大橋さおりのかけ歩き

日本共産党福島県議会議員・大橋さおりのブログです

いわぶち友参院議員が再選!原発ゼロの実現、 軍事費倍増ではなく暮らしと平和を守るために力を尽くします!

 10日投開票で行われた参議院選挙では、みなさんからの大きなお力添えをいただき、岩渕友参院議員の再選を勝ち取ることができました。さらに東京選挙区では、山添拓さんが再選を果たし、日本共産党は4議席を確保することができました。しかし、目標としていた比例5議席には届かず、現職2人の落選は非常に残念です。

 福島県選挙区では、野党統一候補の小野寺あきこさんは残念ながら当選とはなりませんでした。引き続き、野党共闘で政治を変える立場で頑張っていきたいと思います。

 7日には、いわぶち宣伝カーの弁士として伊達市伊達郡をまわりました。各地で演説を聞きに集まっていただき、また沿道などからもたくさんのご声援をいただきました。ありがとうございました。

 今回の選挙中は、安倍元首相が襲撃事件によって命を落とすという衝撃的な事件がありました。言論の自由を暴力で奪うテロ行為であり、許されません。

 100年間、戦争や暴力に反対を貫いてきた日本共産党への引き続くお力添えを心からお願いいたします。

11日朝、福島駅前で報告街宣