2025-11-14 宮城県議団が来福ー農業経営・就農支援センターから状況を聞きました 党宮城県議団が新規就農者確保の取り組みを知りたいと、県農業経営・就農支援センターの視察にやってきました。県議団も同行し、一緒に取り組み状況などを聞きました。宮城県議団のみなさんの熱量が高く、質問もたくさん出されました。センターの方々もとても丁寧に説明してくださり、理解が深まるものでした。(聞き取った内容は、前回の岩渕参院議員との懇談と大きく変わってはいませんので省略。) その後、宮城県議団とまったり懇談。宮城の知事選挙のことやお互いの県議会の様子を交流でき、有意義な時間となりました。 センターから聞き取り中 控室で懇談