大橋さおりのかけ歩き

日本共産党福島県議会議員・大橋さおりのブログです

2022-09-28から1日間の記事一覧

一般質問。8月豪雨の被災者に県独自支援を。性暴力等被害者の夜間相談が今月から開始

一般質問で登壇しました。傍聴にお越しくださった方もおり、大変励まされました。ありがとうございました。 知事に対し、会津地方を中心に発生した8月の大雨被災者に対して、昨年2月の地震では県独自に災害救助法と同等の支援を行ったことから、今回も実施…

知事選、共産党は草野よしあきさんを推薦 汚染水放出ストップ、学校給食費の無償化を!

みんなで新しい県政をつくる会は、草野よしあきさんを候補者として知事選挙をたたかうことを決めました。日本共産党は草野さんを推薦します。 みなさんのご支援よろしくお願いいたします。 草野よしあきさんのプロフィール *1956年6月9日生まれの66歳、郡…

性暴力等の被害者からの相談、10月から夜間休日も対応可能に

性暴力等被害者救援協力機関「SACRAふくしま」と懇談した際、夜間休日の相談対応体制がとれないことが課題だとの話を聞きました。これまでは、内閣府が設置した大阪府のコールセンターが対応していましたが、10月からは、夜間休日もSACRAふくしまでの相談対…