大橋さおりのかけ歩き

日本共産党福島県議会議員・大橋さおりのブログです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

吉田県議 追加代表質問 

2月議会 宮本県議の代表質問

26日、宮本県議が代表質問を行いました。(自民党は21日、県民連合は25日でした) 宮本県議は、憲法問題、イノベーション・コースト構想、汚染水問題の対応、原発事故の避難と賠償、台風災害の河川改修などの復旧、米の全量全袋検査継続、地球温暖化、再生可…

東和支部で党大会&県政・市政報告会

党東和支部主催で、党大会と県政・市政の報告会が開催され、支部や地域の方が15人ほど参加してくださいました。 報告の後は懇談。台風災害からの復旧や公共交通体制について、県や国の新規就農者支援についてなど、実態や課題などが出されとても充実した懇談…

2月議会開会、知事の所信表明

今日から2月議会が始まり、来月19日までの35日間の会期となります。 今日行われた知事の所信表明では、県としてコロナウイルス対策会議を開催したことが冒頭に報告されました。 来年度予算総額は約1兆4千億円(うち約5千億円は復興・創生分で国からのお…

たくさんの笑顔と感動に包まれた「春を呼ぶつどい」

11日、伊達市保原市民センターにて「阿部前県議と大橋県議を囲む春を呼ぶつどい」が開催され、約150人の方が参加。 尺八とギターの演奏や昔話、うたごえの披露、テーブルスピーチでは多くの方に阿部裕美子さんや私との思い出などが話されるなど、笑顔と感動…