大橋さおりのかけ歩き

日本共産党福島県議会議員・大橋さおりのブログです

赤旗日曜版をもって訪問、どこでも会話が弾みます

 16日、保原支部の方と地域を訪問し、新型コロナでのお困りごとなどを聞いて回りました。赤旗日曜版を持って、制度紹介や申請に役立つ記事を紹介。

f:id:oohashisaori:20200519175727j:plain

今週の日曜版

 こういう状況もあってか、なかなか会えない方とも会って話をすることができました。

「アベノマスクはもういらない、お店で買えるし手作りのもたくさんあるから。その分のお金を医療機関など必要なところへの支援に使ってほしい。私たちの税金、きちんと使ってほしい」

「どうしてこんなに後手後手なのか。早く政権交代してほしい」

国会中継などテレビを見ているが、検察庁法の改定案は本当に許せない。今あんなことをやってる場合じゃない。これまでのモリカケ桜などの首相の対応はひどかったし、結局そのつじつまを合わせるためでしょ!」

など、怒りや不満などの声が噴出!