大橋さおりのかけ歩き

日本共産党福島県議会議員・大橋さおりのブログです

2022-10-15から1日間の記事一覧

保原高校創立100周年。来年から高校が統合になる無念さも語られました。

保原高校創立100周年記念式典に参加しました。戦中、在学していた卒業生を始め、多くの卒業生や関係者らが、保原高校体育館に集まりました。 記念すべき100周年、ですが保原高校は来年度から梁川高校と統合になり、「伊達高校」へと名称を変えます。式典のあ…

街頭から草野候補への支持を訴え。「県政転換を」との声が寄せられました

今日は「つくる会」の宣伝カーが伊達市伊達郡に入り、近藤真一市議とともに各地で訴えました。 ある女性は、途中拍手などをしながら最後まで演説を聞いてくださいました。演説後、その方に話を聞いてみると、「避難地域で働く中で避難者から直接話を聞いてき…

日本共産党・佐藤きよじ後援会総会に参加。県政報告をしました。

日本共産党・佐藤きよじ後援会第9回総会で、県政報告をさせてもらいました。 汚染水海洋放出について何も言わず事実上容認する今の知事でいいのか、イノベには4000億円もつぎ込んでいるが学校給食は70億円程度で実現できること、県の財政規模は全国3位であ…