大橋さおりのかけ歩き

日本共産党福島県議会議員・大橋さおりのブログです

日本共産党・佐藤きよじ後援会総会に参加。県政報告をしました。

 日本共産党・佐藤きよじ後援会第9回総会で、県政報告をさせてもらいました。

 汚染水海洋放出について何も言わず事実上容認する今の知事でいいのか、イノベには4000億円もつぎ込んでいるが学校給食は70億円程度で実現できること、県の財政規模は全国3位であり予算の使い方を変えればいろんな施策が実現できることなどを報告し、今たたかわれている県知事選挙では草野よしあき候補への支持を、と訴えつつ、来年の県議選への決意を述べました。

 同後援会では4月の市議選に向けて、後援会員を増やしてきました。その力が選挙結果につながったのだと実感。新年度はお花見や旅行など、コロナ禍で中止となっていた活動の再開などが提起されました。

今回も感染対策で役員のみの参加でした