大橋さおりのかけ歩き

日本共産党福島県議会議員・大橋さおりのブログです

新春街宣。能登地方の大地震被災地を想って

新年の街頭からのご挨拶。

川俣町では石河ルイ町議と、伊達市内は近藤真一市議と一緒にマイクを握りました。

あたたかい声援もいただき感謝です。のど飴の差し入れにも心がほぐれました。

 

昨日発生した能登地方の大地震東日本大震災を思い出さずにはいられません。

真冬の寒さが厳しい中、避難生活や復旧作業にあたられていると思うと胸が痛いです。

避難所での性加害についても報道されるようになり前進を感じていますが、性犯罪が起こることそのものが許せません。

全国各地で災害が続いており、避難所の環境改善や生活再建への支援強化が必要です。


暮らし最優先の政治実現を目指して今年も頑張ります。

f:id:oohashisaori:20240102155444j:image

f:id:oohashisaori:20240102155705j:image

f:id:oohashisaori:20240102155449j:image