大橋さおりのかけ歩き

日本共産党福島県議会議員・大橋さおりのブログです

ガザの平和を願って街頭宣伝、1万円を超える募金も寄せられました。

 憲法共同センターと革新懇が中心になって呼びかけがあり、宣伝行動に県議団も参加しました。いわぶち友参院議員も一緒に。

 県議団を代表して神山県議がスピーチ。「今日はクリスマスです。キリストの聖地であるガザに平和を」と、即時停戦を求めました。

 町を歩く高校生など若い世代から「がんばって」と声をかけられるなど、注目が寄せられました。

 イスラムにルーツがあると話す男性も足を止めて「がんばって。イスラエルパレスチナの対立は今に始まったことではない。ガザに平和を」と話し、募金も寄せてくれました。