大橋さおりのかけ歩き

日本共産党福島県議会議員・大橋さおりのブログです

県議選勝利に向けた決起集会、80人が参加 目前に迫った福島市議選では4議席の確保を!

 保原町にて県議選勝利に向けた決起集会を開催。80人の方に参加いただき、決意を固めあいました。この4年間は災害続きでしたが、その度に地元の議員のみなさんや支部のみなさんと一緒に、被災された方から話を聞き、県政に届けるべく微力ながら取り組んできました。台風19号で被災した高齢の女性が「この先の暮らしが見通せない。川に流れて死ねばよかった」と言った言葉が今でも忘れられません。こういう思いをさせないように政治の力で被災者支援、県民への支援を強化させるべきです。引き続きみなさんの声を県政に届けるために頑張る決意です。

 自民党は、伊達市伊達郡選挙区など3つの選挙区で候補者を「公募」することとしました。より一層力を入れて頑張っていきたいと思いますので、みなさんのご支援よろしくお願いいたします。

 また、福島市議選が7月2日告示、9日投票で行われます。今回は、14人はみだしで候補者が50人近くに上り、大激戦になることは必至です。

 日本共産党は現有4議席を確保するために全力で頑張ります。福島市議選にもみなさんのご支援をお願いしたいと思います。