大橋さおりのかけ歩き

日本共産党福島県議会議員・大橋さおりのブログです

民青同盟県委員会主催の「大門ゼミ」が大盛況

 民青同盟福島県委員会主催・大門みきし前参院議員講師の経済学集会に参加しました。「円安、ドル高のシステムや影響についてより理解できた」、「フリーランスで働いているのでインボイスに興味がありました。署名に取り組みストップさせたい」など、同盟員が感想を話しました。自民党政治によって歪められてきた経済とそれを変える展望を学ぶことができました。

 民青同盟県委員会は毎月学習会を開催しており、来月は松川事件についての学習会を開催する予定です。

来福し講義する大門さん

県内各地をオンラインで結びました